ペンギンどこですか [ペンギンまんが]

penman_dokodesuka.jpg


ペンギンおうえんスイッチ!↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

maki

話しかけやすい人っているよねー(笑)
by maki (2011-10-11 18:14) 

駄々猫

私、めちゃくちゃ道聞かれます・・・なぜか旅行先でも。
常に地元に溶け込んでいるということなのか、どうなのか。
勧誘の人は寄ってこないのになー。
ぺんぎんさんの努力がいつか報われますように★
by 駄々猫 (2011-10-11 23:55) 

いそしぎ

たしかに、道聞かれて答えられなかったら、“次こそは”って燃えます。特に地元だと^^
by いそしぎ (2011-10-12 22:27) 

レッド

私も道聞かれるタイプです〜。
あと、カメラ頼まれる事も多いです〜。
ぺんぎんさんも「道聞かれオーラ」持ってますね!
by レッド (2011-10-13 00:15) 

ikepen

僕も道を聞かれること多いですね。しかも旅先で……
いつも「地元の人間じゃないので~」って応えてます。
だんだんとそれが板に付いてきて、場所を知らない場合は地元でも同じことをいっています。(永遠の旅人)
by ikepen (2011-10-13 02:16) 

すずめ

自分が道をたずねる時って、やっぱり優しそうな人に声かけてみるし、たとえば必要なことを教えてあげられなくても、相手の人はガッカリしてないと思うの。
そうやってささやかな会話をかわせただけで、なんとなくお互いに暖かい気持ちになるもんね。
by すずめ (2011-10-13 15:25) 

gwan3

ペンギンくんのようなシチュエーション、ありますあります。
さすがに地図で勉強はしませんが ^_^);
しかし、なにげにフジさんって、あんた何者?
by gwan3 (2011-10-14 08:34) 

とみっち

僕も写真を撮ってるとよく道を聞かれたりします^^
ペンギンくんも聞きやすいオーラが出てるのかもですね☆
by とみっち (2011-10-14 15:19) 

Theひまひまもよう

Theひまひまもようです。
この話は私の実話が元ネタなんですが、
コメント頂いたみなさんもけっこう道きかれてますね〜。^^

m a k i さん
いますね〜。話しかけやすい何かがあるんでしょうね。

駄々猫さん
駄々猫さんも声かけられやすい派なんですね。
旅先とはすごいですね〜。
どこに行っても落ち着いてそうでうらやましいです。

いそしぎさん
地元で答えられないと、何だかすごく申し訳なくなっちゃいますね。

レッドさん
レッドさんもなんですね。
「道聞かれオーラ」!なんか斬新です。
こちらから何かを出していたんでしょうか。。。

ikepenさん
コメントありがとうございます。ikepenさんも聞かれるんですね。
旅先でも聞かれる方は、どこに行っても適応力がすごそうですね。
地元でも言い切っちゃうとは、まごつく私にとっては輝いてみえます。

すずめさん
コメントを読んであったかい気持ちになりました。
答えられないときは、いつも心苦しく思ってたので。
(足腰の弱そうなおじいちゃんやおばあちゃんに聞かれる→答えられない→余計に歩かせる→うわ〜〜〜!!!)
これからは、少し気にしないでいれそうです。^^

gwan3さん
フジさん。気になってもらってとっても嬉しいです。^^
描いた後で何だろうこの人は?と自分で思ってました。

とみっちさん
大きな機材で写真撮ってる人は、話しかけにくく思うのですが、
とみっちさんは、すごく話しかけやすそうな気がしちゃいます。











by Theひまひまもよう (2011-10-17 11:40) 

macha

次こそ、がんば!!!

そういう私も、よく道を聞かれます(笑)
見知らぬ土地でも。。。
by macha (2011-10-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこロンサムミーかべがみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。