ペンギンぼうさい [ペンギンまんが]

penman_bousai.jpg


防災用品、まんがに描ききれませんねー。
他にもきっといろいろあります!
みなさんも必要なものをお揃えくださいね。

ペンギンおうえんスイッチ!↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

maki

震災直後、カセットコンロ+コンロ用ガスには本当に助けられました。
備えあれば憂いなしですね。
by maki (2012-02-09 19:11) 

gwan3

また最近、地震が多くなりましたね~
うーん、いろいろありますねー、防災グッズ。
まんがチェックリストとして、壁に貼っておこうかな。
グッズにチェックを書き込める四角があるといいな~^_^)v
by gwan3 (2012-02-09 21:32) 

じゅんぺい

震災後、準備しておかなくちゃと思いつつ…
早くも一年になってしまいます(猛反省)
楽しいイラストと一緒に防災用品を揃えます♪
by じゅんぺい (2012-02-10 12:21) 

レッド

もともと防災グッズ常備していたので、震災の時には何も買う必要が無かったのですが、それでも何か買いたくてそわそわしていました。
無い人の為にと買うのを我慢していたのが昨日の事のようです。
それにしてもヘルメットかぶるぺんぎんくんがカワイイ~~♪
by レッド (2012-02-10 13:20) 

Theひまひまもよう

m a k i さん
m a k i さんのところはガスが止まったのですか?
本当に大変でしたね。
お言葉、肝にめいじておきます!

gwan3さん
本当に地震が多いですね〜。
そう思って今頃ですがいろいろ集め出しました。
チェックの四角、いいアイデアですね!ちょっと検討してみます〜

じゅんぺいさん
コメントありがとうございます^^
私も今ようやくいろいろ防災用品を点検して集めてるところなんですよ。
自分で調べたことが役立つといいな〜、と思いまんがに描いてみました。少しでもお役に立てたら幸いです。

レッドさん
すばらしいです〜!
レッドさんのような方が日本にたくさんいることを願います。

by Theひまひまもよう (2012-02-10 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。